iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



お芋掘り+BBQイベント

<お芋掘り+BBQイベント>

10/9(木)に15人の子ども達とお芋掘り、スポーツプログラム、BBQを
しました♪みんなほんとに元気いっぱいで、たくさん遊び、学び(!?)、
食べて楽しみました。


お芋掘りではほったお芋の中から一番大きなものはお持ち帰り、
それ以外は焼き芋、イベントに参加できなかったお友達にシェア
することに。一生懸命ほったあとは真剣な眼差しでどっちが大きい
かな~。。。と選んでいました^^

potato 2 1 potato 2 2 potato 2 3
imo.jpg imo2.jpg imo3.jpg


スポーツプログラムでは、サッカーボール3つ使った3チームでのバスケ
のような遊びをしました。1~5年生の男の子も女の子もみんな一生懸命
頑張っていました。
sport.jpg sport2.jpg sport3.jpg


すっかりお腹も減ったみんなはBBQでももりもり食べました。おにぎり
作りから始まり、ウインナー、鶏肉、豚バラ、牛肉、手羽全てたいらげ
て満足げな様子。お腹がいっぱいになったところで、逃走中の始まり。
5年生と4年生の2人がハンターになりみんなを追いかけ、ミッションを
クリアするとジェイルに入った子達を助けられる、とルールも全て子ども
達で考え楽しく遊びました。いっぱい遊んだあとはデザートのグレープと
焼きマシュマロを食べてお別れしました。

BBQ.jpg BBQ2.jpg BBQ3.jpg

雨が降ったり止んだりのお天気の中ご参加頂きありがとうございました。
楽しく安全にイベントを終了することができました。今回参加できなかった
お子様にもお芋のおすそわけをお持ち帰りいただいております。次の
イベントは毎年恒例のハロウィンゲーム館です。お楽しみに~♪


iCi 英語学童
***********************************
NPO法人 International Community Island
神戸市東灘区向洋町中1-18-802
リバーモールイースト2F
Blog: http://ici8.blog101.fc2.com/
Homepage: http://rme.skr.jp/ici/
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
***********************************

Christmas Special Lesson

クリスマス・スペシャルの様子 Facebook

<クリスマス・スペシャル・レッスン>☆ 要予約 ☆

たくさんのご予約ありがとうございます!
今回のクリスマス・スペシャル・プログラムは定員となりましたので、受付を終了させて頂きました。ご参加をご検討いただいていた方には大変申し訳ございません。またのイベントでお会いできる事を楽しみにしております。


christmas tree paper craft snowman cake

日時:   12/22(土) 9:30-11:00

参加費:  2,800円

場所:   iCi 英語学童(サブウェイ六甲アイランド店の斜め上)
      アクセス→http://www.rivermall.jp/map.html

対象:   4~10才

内容:   クリスマスの本や歌などを通してクリスマス英語に
       親しんだり、ケーキデコレーションやクラフトを
       楽しんだ後は、プレゼントをもらって一緒に
       クリスマスを楽しみましょう♪

iCiの生徒の方以外の一般の方もご参加いただけます。英語でクリスマスを楽しみましょう!保護者の方は時間内外出頂くか、玄関付近(室内)で過ごして頂くことも可能です。窓越しにお子様の楽しい様子をご覧ください。

皆様のご予約お待ちしております!

お休みのお知らせ

iCi 英語学童
***********************************
NPO法人 International Community Island
神戸市東灘区向洋町中1-18-802
リバーモールイースト2F
Blog: http://ici8.blog101.fc2.com/
Homepage: http://rme.skr.jp/ici/
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
***********************************


続きを読む »

おはなし会 - 自立の子育て、グローバルな教育

17日はあいにくの大雨でしたが、参加者の皆さんは中西さんの楽しい
子育て談や、グローバル教育についてのおはなしを熱心に聞かれて
いました。最後にはたくさんの質問も飛び出し、その一つ一つに丁寧に
お答えいただきとても有意義なおはなし会だったと思います。

中西さん、ご参加いただきました方々本当にありがとうございました!

Facebook

おはなし会


~ 才能を伸ばす「自立の子育て」の著者、
              中西 智子さんの講演 ~


自立の子育て

日時:    11/17(土) 13:30-14:30 (13:10受付開始)* 要予約

参加費:  1,500円

対象:    子育て中の方やグローバルな教育に興味のある方
        (大学生、大人の方)

内容:    3人の男の子をバイリンガルに、そして医師、ビジネスマン、
       航空エンジニア、といったそれぞれの道を選び、自力で
       進んでいけるように育てあげた中西さん。
       英語発音トレーニング専門スクールの代表でもある中西さんに、
       ご自身の子育てとキャリアを通して感じたことを本音で語って
       いただきます。

場所:   iCi 英語学童内

iCi 英語学童
***********************************
NPO法人 International Community Island
神戸市東灘区向洋町中1-18-802
リバーモールイースト2F
Homepage: http://rme.skr.jp/ici/
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
***********************************

iCi Event Information

2012年10月のイベント・インフォメーション

******* 一般参加も大歓迎です! *******

<いもほり&野外クッキング >
いもほり2011 いもほり2


日時:     10/8(月) 11:00-13:30 (小雨決行)
参加費:    1,800円 ランチ代込み (兄弟追加 + 1,000円)
対象:     年中~小学校6年生
内容:     いもほりを楽しんだ後は、クッキング英語を
         学びながら、他の具材と一緒に豚汁作り。
         おにぎりや唐揚げと一緒にいただきましょう♪

<ハロウィン・スペシャル・レッスン >
こうもりロウソク

日時:      10/20(土) 9:30-11:00
参加費:     2,800円
対象:      小学校1~6年生
内容:      ハロウィンの歌や絵本、ゲームを楽しみながら
         ハロウィン英語に親しみます。かわいいコウモリ
         のキャンドルを作ってお持ち帰り頂けます。

いもほり、ハロウィン・レッスンのご予約はお早めに!
ご予約はご参加希望のイベント名と参加者名、年齢をご連絡ください。



<ハロウィン・ゲーム館>
CA3G0068.jpg ici halloween game house


日時:        10/27(土) 13:30-16:30
           *お好きな時間に入館、退館できます(予約不要)
入館料:       300円
対象:        年小~小学校6年生
内容:        iCiがゲーム館に変身!
           千本引きやキャンティーつかみどり、ボール投げなどの
           ゲームが盛り沢山♪ ゲームを楽しみながら魔女の手や、
           キャンディー、スーパーボールなどの景品をGet!


iCi 英語学童 NPO法人 international community island
神戸市東灘区向洋町中1-18 Rivermall East 2F (#802)
Tel: 078.764.8005 / fax: 078.764.8050
email: intl.com.isl@kobe.zaq.jp
URL: http://rme.skr.jp/ici/

iCi Easter Event

楽しい iCi Easter Event は終了いたしました!次のイベントをお楽しみに♪

<イースターの絵本>
book.png easter0-1.jpg

<イースターバニーペーパーバッグ&ジェリービーン移し>
easter0.jpg easter2.jpg easter00.jpg

<恐竜の卵ピニャータ割り>
easter1.jpg easter1-1.jpg

<エッグハント>
easter3-1.jpg easter3.jpg easter1-2.jpg

Date 日時: 2012年4月7日(土)
9:45am-10:50am
Age 対象: 5~12才
Place 場所: iCi 英語学童
Fee 参加費: 2,000円
2,000円
***********************************************************

Schedule スケジュール
9:45am 受付
9:55am-10:00am Easter Book  
10:00am-10:50am Easter Activities

ご予約の際はご参加のお子様のお名前と年齢をご連絡下さい。
定員になり次第締め切らせていただきます。ご予約はお早めに!!

***********************************************************

NPO法人 International Community Island
Rivermall East #802(2F), 1-18 , Higashinada-ku, Kobe-shi,
神戸市東灘区向洋町中1-18 リバーモールイースト2F (#802)
Tel:(078)764-8005/Fax:(078)764-8050
Email: intl.com.isl@kobe.zaq.jp
URL: http://rme.skr.jp/ici/

«  | HOME |  »

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
