iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



2012.Dec-2013.Jan

<2012年12月 クリスマスツリーデコレーション>

12月はもちろんクリスマス月なので、クリスマスの英単語に親しみました。
馴染みのないHollyやElfなども毎回オーナメントを見ながらReviewを
するうちにすんなり覚えていきました。来るたびに一人一つオーナメント
を選び両面テープでペタリ。かわいくクリスマスツリーのデコレーション
ができました。
Ornaments.jpg christmas tree2

<2013年の干支>

子供たちはあてっこが大好き。動物の仲間を言っていくよ!どんな
仲間か当ててね!というと一生懸命聞いて、最初は???だった子も
あっ、干支~!といった感じになったところで、干支の動物たちを
Review。その後はまたまたあてっこ。12個の箱に入った動物を一人
ずつ"Can I have a monkey? Is it in the box A?"と当てて
いき、当たった子がもらった干支カードを他の子達が"Can I have
a monkey?"ともらったらワークシートに貼っていきます。もちろん
TracingとReadingもばっちり!

zodiac sign


2013年の干支はSnake。早速Snakeのペーパークラフト。子供たちの
個性豊かなSnakeがiCiの木に巻きつきました^^

year of snake 2 year of snake 1

iCi Facebook
生活の一部として英語に親しみながら、そして楽しく発語を
するレッスンを通して、コミュニケーションツールとして英語
を使えるようになる!を全力でサポートしています。応援
よろしくお願いいたします!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ici8.blog101.fc2.com/tb.php/64-58666afd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
