iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



2012年新春号

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

<12月のプログラム>
Song --- Santa Claus is coming to town
今月の歌はSanta Claus is coming to town。馴染みのある曲なのでみんなすぐに歌えるようになり、最後の方では振り付けもしながら楽しく歌いました。クリスマス会の人形劇でもこの歌とWe wish you a merry Christmasのさびの部分を歌いました。

Puppet Show--- Special Christmas Present
みんなが楽しそうにサッカーをしていても、自分はできなくてお友達もいなくてさみしい、と思っていた恥ずかしがり屋のラビット君。クリスマスプレゼントにサンタクロースに頼んだプレゼントは”Friends(友達)”。みんなで木の周りを囲んでサンタを待ちながら眠り、眠りから覚めたら…、といった内容で、ほぼ毎日練習をしました。週1回 iCiに来る子供達は本番で初顔合わせ。土曜日クラスの子供達や、保護者の方が見守る中、みんなドキドキしながらも練習の成果を発揮していました^^

Craft ----- 3D Christmas Tree / Advent Chalender
色画用紙を切って立つタイプのクリスマスツリーを作って、各自思い思いのデコレー
ションを楽しみました。アドベントカレンダーは12月24日までの好きな日を選び、
日にちとクリスマスらしい絵を描いたポケットを作り、封筒にキャンディーやチョコ
レートを詰めてポケットに入れました。1日の最後に封筒を開けてキャンディーを
もらうため(!?)にみんなプログラムもがんばりました!

*参加された日によっては受けていない場合もあります。

<1月のテーマ>
テーマ – 2012年の目標、病気と体調管理
身に着ける物+形容詞

<体験&説明会のご案内>
お子様が体験をしている間、保護者の方は隣の部屋で説明を聞きながらお子様の様子もご覧いただけます。ご予約はお子様のお名前、性別と年齢と下記よりご希望の日程と時間をお選び頂きメールかFaxにてご連絡ください。
1/28(土)① 11:00-12:00 / ② 13:00-14:00
2/11(土)① 11:00-12:00 / ② 13:00-14:00

土曜日の“英語で遊ぼ”の開催日
1/14, 21, 28の3回

**************************************************************************

2011年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?iCiでも遠足やキャンプ、季節のイベントなど色々な行事を行いました。少しでも子供たちの英語力を伸ばしたい、英語好きな子供が増えてほしいと、日々のプログラムやイベントを行っています。時々来てくれる先生には成長がよく見えるようで、xx君の英語すごい伸びたね~、などとお褒めの言葉を頂いたりもします。保護者の方にもiCiでどんな事を学び、どんな生活を送っているかNewsletterやClassroom Newsで伝えていければと思っています。12/24(土)には恒例のクリスマス・スペシャルプログラムをしました。人形劇、キャンディーリース作り、そしてクリスマスケーキデコレーションを楽しんだ後はみんなで元気に歌を歌って、サンタクロースを呼んでクリスマスプレゼントをもらいました。みんなお目目キラキラで一生懸命作っていました♪

iCi 英語学童
***********************************
NPO法人 International Community Island
神戸市東灘区向洋町中1-18-802
リバーモールイースト2F
Blog: http://ici8.blog101.fc2.com/
Homepage: http://rme.skr.jp/ici/
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
***********************************


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ici8.blog101.fc2.com/tb.php/42-04688e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
