iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



2011年1月号

今月の Story“ --- The Great Race” 他
日本でもよく知られる干支にまつわる中国のお話し。海外ではどのように伝え
られているのでしょう。今回はイギリスで語られているストーリーをコンピュー
ターを使って順番にクリックしページをめくって物語を読んでいきました。
登場するキャラクターの語彙の確認やストーリーの内容について、また干支
の順番についてworksheetでおさらいをしました。

Outside Fun --- Frying a kite
冬休みの間は1日が長いのでできるだけ外遊びを取り入れています。今月は
凧揚げをしたり、”What time is it, Mr. Wolf?”という“だるまさんがころんだ“
の様な遊びをしたりして寒さに負けず外でも元気に遊びました。

Craft --- Making a rabbit/Passport

PAP_1026.jpg

今月のテーマ(今年の干支)のうさぎを小さな紙カップで作りました。自分の指を
なぞって描いた耳をつけてかわいい目をつけて思い思いのうさぎを作りました。
またパスポートを作って、旅行に行く準備(Pack the suitcase) のゲームをしたり、
税関で色々な質問に答えたり、飛行機に乗って旅行に行って楽しみました。

Game --- Pack the suitcase
まずは、12月のテーマで習った身に着けるものをスーツケースに入れるものと
して復習し、チーム対抗でどちらが早く荷造りができるか競争しました。順番が
きたら”Pack the suitcase!”と言ってからスーツケースまで走っていき、詰める
」物を選んで”T-shirt”などと言ってからきれいにスーツケースに入れていきます。
荷造りが完了したらスーツケースを閉じて”Finished!!”

*参加された日によっては受けていない場合もあります。


<2月の予定>
テーマ – バレンタイン、学校、感情、体調など

☆ セルフマッサージ講座(\1,000)☆  
   ♪マッサージオイルのプレゼント付♪

  2/25(金)10:00~11:00am
      フェイシャルリフトアップ

  3/15(金) 10:00~11:00am
      ストレッチ&骨盤矯正

また、お迎えついでに、マッサージはいかがですか?カリスママッサージ師(!?)
がiCiに出張して60分3,000円の破格にてボディーマッサージをしてくれます。
マッサージの間は1,000円にて英語保育をお付けすることが可能です。

火・木 18:00~/土 15:00~/日・祝 随時(要予約)
ご予約はiCi か 090.6608.3068 揉屋(ほぐしや)まで。

<がんばる女性のリフレッシュを応援>

お仕事をされている人もされていない人も、一人の女性として、主婦として、また
母として毎日色々な形でがんばられていると思います。疲れがたまっても中々
自分の為に時間が取れなかったり・・・。そんながんばる女性のリフレッシュを
応援するため、2月より保護者の方、または親子を対象にした色々なセミナーを
開催していきたいと思っています。保護者の方を対象としたセミナーもワンコイン
(\500)で英語保育(2歳~未就学児対象)をつけることが可能なので安心です。
また、今後月に数回iCiを小学校入学前のお子様と保護者の方にオープンスペース
としてご利用頂けるよう検討中です。こんな催しをしてほしい、などのご意見等
お待ちしております!!2月3月のセルフマッサージ講座もお楽しみに♪
お友達をお誘いあわせの上是非ご参加ください!!ご予約お待ちしております。

iCi 英語学童 Masayo Bowman(Okada)
***********************************
NPO法人 International Community Island
神戸市東灘区向洋町中1-18-802
リバーモールイースト2F
Blog: http://ici8.blog101.fc2.com/
Homepage: http://rme.skr.jp/ici/
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
***********************************



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ici8.blog101.fc2.com/tb.php/23-12661212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
