iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



2010年10月号

CA3G0806.jpg CA3G0771.jpg CA3G0775.jpg

今月の Story
今月もたくさんShort Storyや本を読みました。ハロウィンの月にちなんだ"Where is my mummy?"や"cock-a-doodle-hoooooooo"は最後にオチ(!?)があるとっても楽しい本です。ちょっと怖いpop-up bookの”Deadly Dungeon”も読んだ後に語彙の確認をしました。またコンピューターを取り入れた"The princess and the dragon"は子供たちが順番にクリックしてお話の続きを読んでいき、ストーリーの最後は3択で違うエンディングを楽しみました。お気に入りのエンディングもそれぞれちがって楽しいお話しでした。

今月の Song --- May there always be sunshine  
来月の交流会に向けて練習を始めました。手話を入れて歌う為コンピューターの手話辞書を使って、歌に出てくる言葉と、自分たちが調べたい言葉を調べてみました。自信をもって歌えるよう来月も頑張って練習しましょう!歌もプログラムの中に取り入れています。今月は10 shiny coinsという10枚のコインを使ってどんどんお買い物をして最後にはコインがなくなってしまうというかわいい歌を聴いて、歌の中では何を買ったか、自分なら何を買いたいかなどWorksheetでおさらいしました。

Craft --- Falling Leaves
2本の木の絵に色を塗った後、木と木の間にどんぐりと、色とりどりの紙を入れた袋を張り付けて上に下へと向きを変えると、色とりどりの紙が落ち葉のようにひらひらとまって、とても秋らしいかわいい木になりました。また綿棒を使ってSkeletonも作りました。
CA3G0804.jpg CA3G0802.jpg

Game
ハロウィンキャラクターのビンゴやジェスチャーじゃんけん、ハロウィンバトルシップに部屋中に隠されたキャラクターハントなど盛りだくさん。キャラクターに親しむだけではなく、各ゲームで使うフレーズを決め何度も繰り返しながらゲームを楽しみました。

*参加された日によっては受けていない場合もあります。

<11月の予定>
11/6(土)    お休み
11/26(金)   午前9時からOpen
(\3,000円追加)
11/27(土)  
JSEインターナショナル プレスクールとの交流会
9:30 iCi 集合 合同練習
10:00 iCi 出発
11:00 JSE 到着
11:00-12:00 自己紹介 / 発表会
12:00-12:40 ランチ
12:40-13:30 ゲーム
13:30 JSE 出発
14:30 iCi 到着 & 解散


<国際交流>
iCiの目的は子供たちの英語力向上、国際交流、地域交流そして共働き家庭支援。10/25~10/29はインターナショナルスクールの秋休みの為、夏休みにiCiに通ってくれていたお子様や、新たにNativeのお子様が来てくれました。今まで接点のなかったお子様との触れ合いの中で国際交流を体験。そして地域の方々との交流とハロウィンを体験するため、みんなでハロウィンの衣装に着替え近隣のお店の方の協力を得て"Trick or Treat"に出かけました。
今回のTrick or Treatはラーメン屋”真”、”リスタマーケット”、そして”フォトジョー”の方々にご協力いただきました。お忙しいところ本当にありがとうございました。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ici8.blog101.fc2.com/tb.php/19-796faa93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
