iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



2010年9月号

今月の Story--- Hungry Dragon
100年に一度目覚めるドラゴン。お腹ががペコペコのドラゴンの朝食にされないよう次々と食べ物をあげる少年。さて少年の運命はいかに!Worksheetではドラゴンが何をどれだけ食べたかや自分の朝食について書いたり話したりしました。

今月の Song --- Street has no name 
先生曰くこれは日本の歌。なぜなら日本の道には名前がないから!? ちょっと難しかったけど、みんな一生懸命練習しました。

Experiment --- Trick your hands右手をちょっと熱いお湯に入れ、左手を冷た~いお水につけしばらくたったら両手を温かいお水の中に入れると、右手と左手で感じ方は違うかな!?

Game --- Bomb game
Can I get a xxx?とペットをおねだりする少女。スカンク、モンキー、ビーバーと次々と色々な動物をGetしようと試みて最後にはペットをGetできるかな!?という本を読んだ後、Can I get xxx? と聞きながら膨らませた小さな風船を隣の人に渡していきます。風船をもらった人はYes, you can か No, you can't と答えてから、次の人にまた聞いていきます。ストップウォッチがなった時に風船が爆発!! ヒヤヒヤ、ドキドキ、楽しみながらCan I get xxx? のフレーズはばっちり!!

*参加された日によっては受けていない場合もあります。

<10月の予定>
10/2(土)   お休み
10/4(月)   午前8時からOpen (\3,000円追加)
10/30(土)  通常レッスンお休み
        iCi ハロウィン祭         
        午後1~4時
        参加費 一般 300円
        iCi 生徒 200円

iCiでは英語を英語として学ぶのではなく生活の一部として取り入れ、子供達一人一人が心から楽しめる一瞬を提供する為、上記の他にも英語で色々なプログラムを提供しております。毎日の生活の中でよく使う簡単なフレーズからどんどん英語に置き換えていき、英語での発語を少しずつ増やしていきます。ご家庭でもお時間のある時にビデオやCDなどを聞きながら英語に触れる機会を増やしたり、iCiでの生活の様子をお話ししてみてください。

10月のテーマはもちろんハロウィン。アート&クラフトや本、ゲームを通して海外でのハロウィンの過ごし方を体験していきます。ハロウィン祭もお楽しみに!!ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


iCi 英語学童 /iCi After School Care
***********************************
NPO法人 International Community Island
神戸市東灘区向洋町中1-18-802
リバーモールイースト2F (六甲アイランド)
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
***********************************

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ici8.blog101.fc2.com/tb.php/18-fdc20e0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
