iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



英語学童での生活

8月中のお好きな半日または1日、オープニングスペシャル価格にて体験
が可能です。8:00-13:00が1,000円、13:00-18:00が2,000円、8:00-17:00が
3,000円です。土曜日コース(9:30-13:30)も引き続き2,000円で体験ができ
ますのでこの機会に是非体験にお越しくださいませ。



7月20日にプレオープンをしてからたくさんの子供たちがiCi英語学童に来て
くれていますiCi英語学童は六甲アイランドの中心にあり、目の前は噴水
と人工川があり、徒歩3分で行ける公園も近くに2つあるとっても恵まれた
環境にあります。毎日お外遊びや水遊びをしたり、お絵かきや工作をしたり、
数や計算の勉強をしたり、楽器に触れたりご本を読んだりと楽しく過ごして
います。
PAP_0471.jpg


プログラムの一部を簡単にご紹介します。

<バルーンアートの刀ファイト>
Mikeyに自分が作ってもらいたいものを"Can you make xxx?"でGetした刀
でMattewとファイティング 子供が大大大好き でどんなに
ハチャメチャにされてもへっちゃらそんなMattewが子供たちも大好き
この日はここぞとばかり、日頃のストレスを発散すべくファイト~~~

CA3G0425.jpg

<ボンゴ(太鼓)でリズム遊び>
本物の楽器にも少しずつ触れていきたいと思いますボンゴではリーダーが
作ったリズムを順番に真似ていくエコーごっこをしました。みんなオリジナルの
リズムを考えて楽しくリズム遊びをしました。

IMG_2202.jpg

<ジャンケンブリッジ>
こちらは休憩中に始まったジャンケンブリッジこちらIKEAでかった踏み台(!?)
椅子になったり、ボンゴになったり色々なところで活躍しています今回は右
と左に分かれたチームが出会った時にじゃんけんをして、負けたら戻りその間に
チームの次のメンバーが大急ぎで進み、また出会ったらじゃんけん。相手先の
チームの端まで到達した方が勝ち

CA3G0415.jpg

<体の部位 Body Parts>
Body PartをReviewしてから各自好きな絵を書きました。その後はゲームで
タッチしながら言われた部位を復習しました。

CA3G0433.jpg CA3G0434.jpg

<虫 Insects>
この時期の子供たちの楽しみの一つの取り。まずは自分たちでPicture
Dictionaryを作ってから、Worksheetでスペルのおさらい。虫取りモードに
盛り上がったところで、網と虫かごを持って近くの公園にいざ出発
セミやバッタにカナブンをい~っぱい捕まえて満足気な子供たち
休憩中はひとしきり虫取りの話題で盛り上がったら、次のレッスンの前には
みんなでリリース

CA3G0447.jpg CA3G0445.jpg CA3G0446.jpg

<お水遊び>
もちろん、もちろん子供達は水遊びが大好き目の前にある人工川と
噴水を前にはしゃぎまわる子供達と、一緒のように遊ぶ私たち大人
楽しいこと間違いなし

CA3G0449.jpg CA3G0450.jpg CA3G0453.jpg

もちろん勉強(Worksheet)なんかも色々やってます
やったWorksheetは大体お持ち帰り頂いています。発語の練習もゲーム
を交えてどんどんやっています。英語がわかる子供たちがたくさんいる
ので、ゲームもレッスンも途切れることなく進みます。でも、英語が苦手
な子達にはアシスタントがしっかりサポートするので安心です


ご予約、お問い合わせお待ちしております

***************************************************
iCi 英語学童 / iCi After School Care
NPO法人 International Community Island
River Mall East 2F, 1-18 Koyocho-Naka,
Higashinada-Ku, Kobe-Shi, Hyogo, 658-0032
Tel: (078)764-8005 / Fax: (078)764-8050
email: intl.com.isl@kobe.zaq.jp
***************************************************




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ici8.blog101.fc2.com/tb.php/13-35541346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
