iCi英語学童 / iCi After School Care

お子様に英語教育をとお考えの方、ご自身の英語のブラッシュアップをお考えの方へ



英語の本の紹介

International Community Island

私は大の本好き♪子供が出来て妊婦からは本の読み聞かせをしてあげれる
の日が来るのを楽しみにしていましたハートなので、結構小さい頃から毎日寝る
前に1-2冊、日本語の本を読んでいて、子供も毎日どれを読んでもらおうか
選ぶのが楽しみなようす音符 いつまで続くかは疑問・!?ですが、中々お風呂
入らなかったり、片づけをしていないと”ご本読む時間なくなるよ~びっくりというと
あわててしています笑

最近プレスクールをしているお友達に英語の本を発注してもらい、30冊程購入
しました。子供は恐竜や手書き風シリーズ42車が好きで主にそんな本を買ったのですが、恐竜の
名前ってなんて発音難しいんでしょうきゃーあせごまかしながら読んでる私号泣
わからない単語も結構出てきて・・・。そんな時は”ダドー”(パパのこと)と息子
が聞きに行ってくれます苦笑 私もがんばらねばムキッ

今回はCD付きの本も初めて買ってみました星私がこーやってPCに向かって
いる間自分で本をめくりめくり聞いています。これも便利だけど、わからない
単語を聞いてきたり、子供の表情をれたりするので、読み聞かせもいいなぁニコニコマーク

<今回購入したCD付きご本の紹介>

わが子の1番のお気に入りナイス  Where's My Mummy?

ミイラの子供が、ミイラマミーを探し色々なモンスター・!?と遭遇していきます。
でもミイラの子供は全然平気。最後にミイラの子供が遭遇したものは??

私のおきにいりピース  cock-a-doodle-hooooooo!

にわとり小屋に迷い込んだふくろう。暖かくて快適なにわとり小屋にいさせて
もらおうと、にわとりの行動を教わるけど所詮ふくろう。にわとりのようには
なけず涙 にわとりの仲間に入れてもらうことは無理か!?と思った時に
起きたハプニング絵文字名を入力してくださいふくろうのとった行動とは?!

就学前のお子様にお勧め 注目  Splat the Cat

初めての学校の日、なんとか行かないようにしようと色々ないいわけを考えて
言ってみるねこのSplat。ペットのねずみをお弁当箱にしのばせしぶしぶ行った
学校で、"ねこはねずみを追いかける"事を習う。ランチタイムに飛び出した
ペットのねずみ、それを追いかけるクラスメイト。Splatとねずみの行方はいかに・!?

 | HOME | 

プロフィール

ici8

Author:ici8
iCiでは生活そのものが英語です。”I am thirsty" "のどが渇いた~"、 "Can I have some water?" "お水下さい!” などの日常使うフレーズはお友達が言っているのを聞いてすぐに覚えていきます。歌や、工作、お外遊び(お水遊び)などバラエティー豊かなプログラムを提供し、一人一人が楽しめる時間を大切にしています。発語ゲームではゲームに夢中で知らず知らずのうちに大きな声で言葉を発するようになり、恥ずかしさも吹き飛んでいくようです。週数回の習い事として、また毎日の学童保育として必要に応じてご利用日数をお選び頂けます。イースターや、ハロウィン、クリスマスなどの季節のイベントや、ボーリング、科学館、自然体験などの遠足等の楽しいことも盛りだくさんです!体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
